海外旅行ツアー選びのポイント

自分にあった海外旅行ツアーを探す。
ひとくちにツアーといっても、全食事付き、観光などがすべてセットになっているフルパッケージ(業界用語でフルペンって言います)から、航空券とホテルの宿泊の手配のみといったいうもの(業界用語でスケルトンって言います)まで、実にさまざまなタイプのツアーがあります。

まずは旅行会社各社のパンフレットを集めて、どんなツアーがあるのかをよく調べてみてください。

少々高くても宿泊地、ホテルにこだわりたいのなら一流ホテル宿泊確定ホテルプランを。
※宿泊確定(旅行会社によって言い方はかわります)ホテルプランというのがポイントです。つまり自分の泊まりたいホテルがあったとしても、パンフレットの宿泊予定ホテルにスタンダード、スーペリア、デラックスとランク分けされている表の中にある場合、それはあくまでも、宿泊予定ホテルそのホテルに泊まれるとは限りません。

自分で自由に買い物をする時間がほしいならフリータイムのあるツアーを、あるいは添乗員の有無などその中から自分の希望に添ったものを選んでいくことが重要です。


初心者でも安心できる海外旅行ツアーとは
初めての人なら添乗員(現地係員とは別です)同行で全食事付きのツアーがおすすめです。添乗員がいれば、出発から帰国までさまざまな手続きをやってくれるし、困ったときにも頼りになります。また食事付なら、自分でレストランを探したり、料理を注文するなどの心配もいりません。

また,スケジュールが盛りだくさんのツアーは得した気になりますが、実際には移動ばかりや朝早く出発して、夜遅くホテル到着ってことも多く疲れてしまって帰国後もあまり印象に残っていないこともあります。日程表をみてある程度余裕のあるツアーがおすすめです。

なにより、信頼できる旅行会社を選ぶことが一番重要です。なかには中小ならではの特色のあるツアーを組んでいる場合もあります。しかしあまり名の知れわたっていない小さな旅行会社の場合は、慎重に検討することが大切です。



【海外旅行関係、こちらもおすすめ♪】
海外旅行 海外ホテル予約
世界遺産 dvd
マイレージ登録 JAL ANA
格安 海外旅行


FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。